Web系初心者必見!!!! 戦力になるために学ぶべきこと5つ

こんにちは!あさもっちゃんです!! 業界未経験で入ってきた時って、知らないことが多過ぎて辛いですよね。 僕も最初は知らないことだらけで、毎日が勉強の連続でした。 でも、結構無駄なことまで色々と学んでいました。 今回は、自分の経験を踏まえて、Web…

【Java】CSVの煩わしさを軽減!?!?CSVマッピングライブラリの紹介

こんにちは!あさもっちゃんです!!!! 大量な情報のやり取りを行う時、WebAPIを用いたシステムではJSONがよく使われます。 JSONの特徴は、「key : value」構造かつ入れ子構造であり、複雑なオブジェクトの内部値を表現するのに適しています。 しかし、カ…

# 使われ方色々!?メジャーなデータフォーマットを解説します!

こんにちは!あさもっちゃんです! 自分の住んでる環境とは違う場所から来た人の言葉、よくわからなかったりしませんか? 日本国内でさえ、方言のせいで意思疎通がうまくできなかったりします。 システムも同じで、システム間のやり取りをする際に、 お互い…

【Java】定数!?列挙型!?newできない!?特殊なクラスenumの効果的な使い方

こんにちは!あさもっちゃんです! ご存知の通り、Javaは型を主軸にしたオブジェクト指向言語です。 「型」のオブジェクト指向をやるなら、Javaがいまでもいちばんイケてる言語。https://t.co/tW8F5oGRym— 増田 亨. (@masuda220) 2018年9月30日 日本でも有…